3/19
情報提供ありがとうございます。
コンボを更新しました。
コンボイベント イベント選択肢 行動 スキル 仲間 メンバーボーナス 何でも検索 イベント 選択肢 Twitter
パワプロアプリ攻略情報!

オールAをつくりたい

20161230224105

作れたよなあ!?

最後の振り方ミスった…というか振ってから「これオールAにしとけば良かった」と後悔(‘A`)

修正点かなり多そうですが現時点の私の育成法を簡単にまとめます。

そしてできれば誰か育成理論教えて下さい(他力本願)

仲間をちょっとだけ厳選

中級、アピールポイントはパワーを選択。

お気に入りは通常猪狩。スキルはお金くれる系を優先(神楽坂、マキシマム、社長とか)。

特能キャッチャー持ちとエース級の投手もう1枚をできれば招集する。

育成方法

20161230224213

グッズマ、よろず、サポ、ゲーセン、ハロワなどは出たら速攻行って「買わない」「何もしない」を選択し、仲間が通えるようにする。レトロと事務所はコマンドを消費してしまうので注意。

1ターン目は出来れば猪狩コンボ。

2ターン目の試合は六面を倒してイノシシくん招集。

3ターン目は出来ればよろず屋に行って牛丼とたこ焼きを10個ずつ購入。イノシシくんなどに貢いで取り敢えず使えるやつ全員のスキルを発動させる(友好度20以上で発動)。

以降はレトロか経験点系スポットに通う。イノシシくんなどをストーキングして友好度を上げまくる。途中もう1回ぐらいよろず屋を挟んで友好度を上げるのもアリ。

20161230224159

レトロで成長装備(極)とドーピングGOLDを集める(使わずにキープ)。

ある程度集まったら、レトロで集めたアイテムの種類を見て「足りない能力」を判別する。

足りない能力は経験点系のスポットで調整して全体のバランスを整える。

20161230224140

ちなみにレトロは覚醒ノートも買えるので経験値を上げるのにも使えます。

主人公の能力は弾道と入手した成長装備の能力だけ上げて他はなるべく上げない。最後にアイテムも使って一気に上げる。

こんな感じで育成すると最初に上げた画像みたいな選手が量産できます。

ちなみにコンボの種類はほとんど意識してないっす(穴埋めはしてます)。★の査定を重視するならこのへんも重要になります。

以上っす。たぶん何かしら非効率的な部分やミスってる部分があると思います。

教えてエロい人!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. X-BALL より:

    私はお気に入りを神高(レトロ技研⚪)をお気に入りにしてやってますな。

    予選で六面選んで辰猪引いてあとは二人の好感度上げて基本レトロで基礎値+10狙い。

    最初でお金持ち引ければだいたいオールA近くまではいけますねー

    因みにさっきお金持ち無しでやってみたところAABCAAでした。最初に仲間厳選しないと厳しいかな…

    • 管理人 より:

      レトロスキルのアイテムって能力系出ましたっけ?
      神高は出たら連れていってますが、試合アイテムばかりなイメージなので必須ではないと思ってました。

      やっぱりお友達はATMに限りますね(ニッコリ

      • X-BALL より:

        レトロ技研持ちの好感度上げると基礎値+10アイテム出やすくなりますぜ

        あとはオマケで貰える牛丼たこ焼きで行動力とお金持ちキャラの好感度上げられるのが地味に大きいっすな

        • 管理人 より:

          能力UP系も出るんですね。それは良いことを聞きました。
          レトロはキャラ育成にも使えますし必須級ですね。

  2. パワプロくん より:

    社長を使ってると言うことで大豪月も入れてコンボすれば野手であれば無駄な変化球ポイントの半分を他のポイントに回せます。あとは上級にしてクリアすればオールA楽に行ってたのでは?もちろん難しいですけど。上級は最後の方になると試合の経験点だけでも100ポイント超えます 。最後のラスボス戦は負けても技術ポイントが130いきました

    • 管理人 より:

      昨日中級でも何とかオールAつくれましたけど、やはりキャラ育成がメインなので正直あまり達成感ないですね…。
      とりあえず限界突破集めたいので中級メインでやっていこうと思います。

  3. パワプロくん より:

    A3つとS1つでも386なんですね。投手ですけど155EE変化球7でも416です。特殊能力の方が大事なんですかね?

    • 管理人 より:

      査定は2013やアプリと似た傾向ですね。
      野手:金特>青特・パワー>ミート>その他
      投手:金特>青特・変化球>球速>その他
      ぐらいのイメージかなあ

  4. パワプロ君 より:

    昨日猪狩守を限界突破させたのですが、限界突破する前に比べてスタミナが78から89
    に変わっただけで他に変化がありませんでした。まだ少ししか限界突破をさせたことがないので詳しくわからないのですが、限界突破をすると一つの能力だけ上がるのか
    それとも選手によって違うのですか?

    • 管理人 より:

      選手のタイプ+金特ですね。金特は既に所持してる特能が格上げされて金特になるパターンが多いっぽいです。
      あとバランスだと全能力上がったと思います。基礎能力はタイプだけでなくキャラによっても異なるかもしれません。

    • 中豪月 より:

       普通の猪狩守は打者の方の金特に、チャンスメーカーの上位の切り込み隊長がつきます。
       中居は体当たりの上位の重戦車のように選手欄の最初のページにないものもあります。

    • …… より:

      打撃面で切り込み隊長覚えているはずです。

  5. 中豪月 より:

     このページのやり方と、バカづきによりかなりの選手が出来ました!!
    どうもありがとうございました。

  6. 上級者 より:

    野手で七井アレフト好感度100にしていくせいするとASSSADスキル一球入魂切込隊長出来ました是非やってみてください

  7. 水軍 より:

    コメント失礼します。
    こちらの育成理論を使い、お陰様で納得のいく選手が出来ました。
    ありがとうございました。
    ただ一点、レトロ技研○は、付属品は集まるものの、基本的には+10アイテムの頻出度とはあまり関係ない気が…。
    十数回ですが、簡単な数字も取ってみましたが、あまり変動はありませんでした。
    もし間違っていたら申し訳ないのですが、ご参考まで。

    • 管理人 より:

      レトロ技研の能力UP出現率を高くしてしまうとゲームバランスが壊れますからね。
      仮に好感度によって確率が上がるとしても1%が5%になる程度じゃないかと…。
      確率の統計を取るなら最低1000回は必要でしょうし、確率に関しては各々の感覚に任せるしかないですね。

  8. 名無しヒーローズ より:

    レトロ技研◯はあってもなくてもあまり変わらない印象ですね。
    自分は猪狩守・神楽坂・イノシシ・幸子さんで初期設定は,、投手/左・左/コントロールでスタート。初期能力124キロ、コントロール50、スタミナ30シュート1で決勝終了までで 147キロ、コントロール75、スタミナ57、シュート・ナックルカーブ各3(神楽坂絡みのイベントでサークルチェンジのコツはレベル5)で、最終的には150キロ、コントロール80、スタミナ60、シュート・ナックルカーブ各3、サークルチェンジ1ができました。
    レトロ技研◯に関しては、あってもなくてもドーピングGOLDの出現率は変わらない印象で、魔物ちゃん・見返りチケット・化石・石板の出率がわずかながら上がる程度ではと思います。

  9. ヒーローズやり込み男 より:

    すれ違い選手をに七井(スキル;プロテイン)にして、美園(雰囲気○)にすると、弾道4ミートS91パワーB70走力S90肩力S90守備力S100捕球B76広角打法、ヘッドスライディングができました。

  10. ヒーローズやり込み男 より:

    ついにオールSができました(驚き)総合評価529)

  11. パンチラ友達にわざとしてる!ww (ガチ) より:

    イノシシくんってどこの高校?

  12. きもおた より:

    イノシシは六面大学

  13. ヒカリ より:

    決勝戦の海鳴の変化球マジでクソゲー

  14. マイクラ荒らしたった より:

    カッスやな

  15. 匿名 より:

    パワリ―グでキャンプがあってほしいです!

  16. 匿名 より:

    上級で、オメガ鳴海倒した。カットボールやストレートを打つといいです。

  17. あいうえお より:

    中級のそつなくこなすで、特能なしだと、オールC出来ます

  18. 匿名 より:

    青葉、七井、三本松はスキル「プロテイン」というプロテインを貰えるスキルがあるのでおすすめ。
    Miiverseにはその理論でオールSに特能をてんこ盛りの凄い選手を作った人がいます。また、暗黒スバル、雪野が持つ「レアアップ」と併せて使うと効果絶大です。

  19. 匿名 より:

    アフロ猪狩、七井、猪狩進、暗黒スバルで4SAAABA特能7個できました。

  20. 匿名 より:

    七井のスキル効果が1回しか発動されないんですが、みんなはどうですか?

  21. 何も考えないアホ より:

    火野がレベル50でくそ強い