2/16
情報提供ありがとうございます。
コンボを更新しました。
コンボイベント イベント選択肢 行動 スキル 仲間 メンバーボーナス 何でも検索 イベント 選択肢 Twitter
パワプロアプリ攻略情報!

あかつきナインでリーグ戦まわす!

20170102002744

リーグ戦まわします。

あかつきOB
あかつき
パワ高
西強
するめ
帝王
アマゾネス
ときせい

登録チームは以上の通り

設定

20170102002801 20170102002815

147試合の3連戦

なるべく固有キャラが出場するようにしたいのでケガやスランプなどは無しに設定

成績

あかつきナイン

1番 八嶋(中)

20170102003011

矢部っぽい成績だけどそれなりに活躍

2番 四条(二)

20170102003026

45犠打でチームのつなぎ役に

3番 二宮(捕)

20170102003038

3倍打点ニキも思わずニッコリ

4番 七井(左)

20170102003049

O氏の記録をあっさり塗り替えてホームラン王に輝く

5番 三本松(一)

20170102003101

ハムのレアードっぽい

6番 九十九(右)

20170102003112

なんでや!

7番 五十嵐(三)

20170102003122

OPS.629 評価に困る成績

贔屓にいたらクソ叩かれそう

8番 六本木(遊)

20170102003134

ショート守れるならこれぐらいで十分

9番 一ノ瀬(投)

20170102003145

20勝達成

全体成績

20170102192802 20170102192813 20170102192824 20170102192853 20170102192904 20170102192920 20170102192930






その他の選手の成績

20170102003219

あかつきのエースとして孤軍奮闘

20170102003231

進きゅんカワイイちゅっちゅ

20170102003242 20170102003254

こんな4,5番いたらおしっこちびる

20170102003305

滝本のライバルやめちまえ

20170102003316 20170102003326

帝王が誇る二遊間コンビ

20170102003336 20170102003347

瑠菜の方が勝ってるけど…

2016の強キャラっぽい雰囲気は何処へやら

20170102003359

リアルにいたら普通に日本代表

20170102003409 20170102003421

ときせいは全体的にバランスが良かったです

20170102003431

最下位パワフルの暗黒エース星井スバル

20170102003443 20170102003511 20170102003522

前半1位だったサダメナイン

やっぱ固有キャラが多いチームは強い

順位

20170102002940

1位 西強
2位 あかつきOB
3位 するめ
4位 帝王
5位 ときせい
6位 あかつき付属
7位 アマゾネス
8位 パワフル

たぶん(撮り忘れた)

タイトル

20170102002913 20170102002927

大正義滝本

ベストナイン

20170102002839 20170102002859

以上っす

面白かった(こなみ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ノエルザブレイヴ より:

    投手の枚数が少ないので投手陣が昔のプロ野球のような成績になってますね…。

    作った選手をパワプロファミリーと交流試合させることに楽しみを見いだすことができれば楽しいかなと。(かく言う私はオリジナル選手の枚数がまだ足りない)

    • 管理人 より:

      私は女性キャラを育ててオリジナルチームを作ろうと思ってます。
      公式チームのLv.50でアレンジ出来ないのが痛い…。

  2. ドーハ=エポテナ より:

    ルナは太刀川クラスの化け物の信じてたあのころ…
    まあ、こっちのほうが現実味あるのはいいと思います(遠い目)

    • 管理人 より:

      リアルで言えば140㌔でも十分化け物ですけどねww
      特能もっと盛ればよかったんじゃないかなあっと。

  3. 匿名 より:

    他の誰より田中まさるの成績凄杉内。年齢幾つなんでしょうね?(小声)
    それと久方には辣腕すぎて草 アマゾネス連中の方がもっと叩かれそうだけどw

    • 管理人 より:

      まさるさんは85歳…だったかな?ぽっくり死んでも不思議じゃない年齢ですね。
      久方は西強だから勝率5割だっただけで実際アマゾネスの2人よりもうんこですよ。

  4. 匿名 より:

    13勝しても13敗する久方はいらない

  5. 匿名 より:

    あかつきナインはどうやって出た?ヒーローズ回っても全然でないんだが・・・

  6. 匿名 より:

    あかつきナインはどうやって出た?

  7. 匿名 より:

    あかつきナインは出たんですけどOBが出ません
    OBも特に条件は無いですか?

    • 管理人 より:

      「あかつき大付属高校は出たけど、あかつきOBは出ない」という解釈でよろしいでしょうか。

      OBの条件は意識したことありませんが、一ノ瀬と猪狩兄弟が会話する場面はあったような気がします。
      条件になってるかどうかは分かりませんが猪狩兄弟を連れてプレイされてみるとか…。誤情報でしたら申し訳ございません。

  8. 匿名 より:

    面白かったです!
    推しメンの七井アレフトが大活躍でうれしいです

    五十嵐はあかつき十傑やめちまいな~

  9. パワプロパパ より:

    ヤジマ盗塁王とれよ‼

  10. パワプロ好き より:

    パワリーグは最近のペナントと違って少ない試合数でプレイ出来るのと設定が簡易(お金、能力値の変化がない等)なのが昔のパワプロみたいで魅力がありますね。
    更に出番プレイとかも設定できるので非常にプレイ環境は、いい気がします(^-^)
    当初の予想に反してこのゲームは長く楽しめそうです。

    • 管理人 より:

      よく言えばシンプル、悪く言えば手抜きですねww
      レトロゲーが流行ったりするわけだから簡易化した方が良いって言う人も案外多いのかもしれません。

  11. パワプロ好き より:

    確かに手抜き感はありますね。
    このゲーム他の部分で手抜きと感じるとこもありますし(汗)
    私はレトロゲー世代なので、ちょうどいいと感じたのかもしれないですね。